制空権計算機

編成読込: 編成保存: URL生成:

自艦隊 敵艦隊
艦1: 艦2: 表示隻数:
艦3: 艦4:
艦5: 艦6:
海域:
マス:
艦載機 搭載 制空 艦載機 搭載 制空 敵艦名 制空値
自艦隊制空値
敵艦隊制空値




制空権確保
航空優勢
航空均衡
航空劣勢
状態:
(上級者向け) 次の機種の表示熟練度>>を内部熟練度120として扱う:


「艦1:」「基地航空隊」を選択することで、基地航空隊の計算を行うことが可能です。
複数の航空隊による「防空」には対応しておりません。お手数ですが自艦隊制空値を手動で加算してご利用ください。

「基地航空隊による敵機損耗を考慮する」を有効にすると、制空状態の確率が表示されるようになります。
確率は小数第三位で四捨五入しているため、表示された確率の和が1にならない場合があります。
可能性が0.005%未満の制空状態は表示されません。グラフのエラーバーは90%区間を表します。
敵制空値を直接入力した分に関しては敵機損耗の計算は行われず、制空値がそのまま加算されます。
+ 詳細を表示する

オプションによる指定がない限り、内部熟練度は最も低い値を仮定して計算が行われます。
サーバ側からのみ確認できる内部熟練度により、実際の各スロットの制空値は1だけズレることがあります。

自艦隊の搭載数については、各スロットの搭載数を合計したりせずに、スロット別に入力してください。
敵艦隊の編成データは主に Kancolle English Wikia に準じ、各マスにおいて最も制空値の高い編成を採用しています。
敵艦情報の誤りなどの要因により、実際の制空権の状態とは一致しない可能性があります。

トップに戻る
inserted by FC2 system